Life Is Mine

自分の人生を取り戻す記録

副業について

新たな収入の軸を作るべく、改めて副業を色々調べている。 物販やら軽貨物やらアプリ開発やら、まあ参入が簡単な事業については情報の多いこと。 ありがたい話ではあるが、初心者向けのノウハウと情報で収益が狙えるぐらい、既に過当競争になっていそう。 何…

株の勉強他

ブログのテーマをMUPにすると言っておきながら、ここのところ株やら楽天経済圏の勉強ばかりしていた。 株は昔少しかじった時の記憶を思い出しながらテクニカル分析を中心に勉強し直している。並行して楽天関連の口座開設やらカード申込を進めている。 あとは…

タスク管理迷子

昔からタスク管理をするのに様々なアプリやサービスを試用してきた。 メジャーどころでは「Remember The Milk」「Toodledo」「Nozbe」、他にも「Asana」「Trello」「producteev」等々。 一時期はToodledoの有料プランを契約していたが、サブタスクの階層がし…

MUPのこと

MUP

このブログのタイトルの元ネタになっている「LIM」という会社がある。AIやSNSを使ったマーケティング、システムの開発・販売がメインの会社で、そこの代表が竹花貴騎氏だ。 竹花氏は「MUP」という社会人向けのカレッジを運営しており、講義などがYoutubeに公…

営業時間外

夜の営業は18時頃からになります。

続・キーボード探しの旅

iPad Proで使えるタッチパッドが付いた良さげなキーボードを探し続けている。 もう一つ候補に挙がったのがmokibo。元はクラウドファンディングから生まれた製品のようだが、今ではAmazonでも買える。 メルカリで中古なら安く買えるかなど考えつつメーカーの…

キーボード探しの旅

人生を取り戻すべく日々勉強しつつiPad Proとminiで使うキーボードを探している。 中々しっくり来るものがない。せっかくなのでいくつかレビューを記載する。 1.Apple Magic keyboard 薄くて軽い。打鍵感は悪くないが別途マウスが必要なのが不便。iPadでも…

行動こそ全て

現状を変えたいと思う人はたくさんいる。自分もそう。だから自己啓発の本を読んだり仕事関係の勉強をしたりプログラミングを学んだりする。 それらが無駄だとは思わないが、多分それだけでは人生はあまり変わらないんじゃないだろうか。最初はどれだけ小さく…

三日坊主

いかん早くも三日坊主になるところだった。 UTMを使ってiPad Pro にWindows10をインストールしようとしているが上手くいかない。 Windows7の事例はたくさんあるのでそちらから試してみるべきか。

iPad Pro購入

勉強と副業用にiPad Pro 11インチ購入。ついでに保護フィルムとiPhone XS max用の保護フィルムも購入。ヨドバシのフィルム貼りサービスは値段の割に良くなさそうだったので自分で作業。埃も気泡も入らず満足。フィルムを貼り替えたiPhoneが何か新鮮な感じ。 …

最初に

最初に書いておきたい事がある。 何かの偶然でこの記事を見た20代〜30代の方へ。 「今すぐ」「小額でもいいから毎月積み立てで」「インデックス投資」をしてほしい。 自分は証券会社の回し者ではない。どこの証券会社でもいいからすぐに口座を作って投資を始…

人生を取り戻す

プログラマになりたくて大学行って専門学校行って プログラマとして大きなシステム開発会社に就職して小さな会社に転職して また転職して社内SEになって課長になって部長になって異動してまた部長になって その間に結婚して家を買って猫を飼って 忙しない日…