Life Is Mine

自分の人生を取り戻す記録

最初に

最初に書いておきたい事がある。

何かの偶然でこの記事を見た20代〜30代の方へ。

「今すぐ」「小額でもいいから毎月積み立てで」「インデックス投資」をしてほしい。

自分は証券会社の回し者ではない。どこの証券会社でもいいからすぐに口座を作って投資を始めてほしい。おすすめのETFなんかはググればいくらでも出てくる。

複利」「ドルコスト平均法」を最大限活用するには少しでも早く投資を始める必要がある。

お金がないなら月に1000円でもいい、稼げるようになったら積み立て額を増やせばいいのだから。

"老後に向けて貯金したって、今が楽しくなければ意味がない"

確かにそうだ。だけどあなたはきっと、10年後、20年後もお金のことで悩んでいる。老後のためじゃなく10年後の自分のために投資を始めてほしい。貯金じゃなく投資をだ。

お金は貯めておくだけでは増えないが、投資して正しく運用すれば増えて戻ってくる。運用が難しそう?そこでインデックス投資だ。

それもまとまった額で一括購入ではなく、少しづつ積み立てることに意味がある。それがドルコスト平均法だ。投機のように短期間で大きな利益は望めないが、低リスクで時間をかければかけただけ安定した利益を出せる。

トレードの才能がなくても、時間をかけるだけで利益を出せる。

なぜこんなことをいうのか?自分が投資をしてこなくて後悔しているからだ。今から始めるにしても、低リスクのものは利益が少なく、利益が多いものはリスクが高い。当たり前だ。

それを若いうちから投資を始める事によって、時間はかかるが低リスクハイリターンを実現できる。やらない手はない。

この記事を見たのも何かの縁だと思って、一日でも早く投資を始めてほしい。