Life Is Mine

自分の人生を取り戻す記録

行動こそ全て

現状を変えたいと思う人はたくさんいる。自分もそう。だから自己啓発の本を読んだり仕事関係の勉強をしたりプログラミングを学んだりする。

それらが無駄だとは思わないが、多分それだけでは人生はあまり変わらないんじゃないだろうか。最初はどれだけ小さくてもいいから、アウトプットをしていくことが重要なんだと思う。

誰だって失敗はしたくない、だから事前に準備をする。でもここまで準備すれば必ず成功しますなんてことはない。だったら失敗が前提ぐらいに考えて、実際に行動して体験して学習する方が早く成功に近づくのではないだろうか。

やらない、できない理由をたくさん思いつくなかで、それでも踏み出した一歩が次に繋がる。