Life Is Mine

自分の人生を取り戻す記録

MUPのこと

このブログのタイトルの元ネタになっている「LIM」という会社がある。AIやSNSを使ったマーケティング、システムの開発・販売がメインの会社で、そこの代表が竹花貴騎氏だ。

竹花氏は「MUP」という社会人向けのカレッジを運営しており、講義などがYoutubeに公開されている。

自分はその動画を見て、とりあえずブログを始めることにした。

いわゆる“若くして成功した人“が公開するノウハウということで、まあYoutubeによくある「〇〇な人の特徴7選」とか「稼ぎたければ〇〇しろ」みたいな動画かと思って見てみたら、まあそんな動画だった。

ただ諸々の問題に対する竹花氏なりの対案、解決策が提示されている(正しいかどうかは別にして)ことと、「アウトプットしなければ意味がない」との考えから前述のMUPでも徹底してアウトプットをさせているというスタンスが他と違う気がした。そう、どれだけ勉強しても考えても動かなければ意味がない。結果を出す=成功させるではなく、望んだものではなかったとしても(いわゆる失敗であったとしても)結果を出すことが次の改善や前進に繋がっていくのではないかと思う。

 

竹花氏が言うには、「アウトプットが重要だと散々発信しても、実際に動く人は1%に満たない」とのこと。そして「それを継続できる人はもっと少ない」と。

確かにブログを書くにしてもネタが続かないと考えていたら、氏が「書くことがなければMUP動画の内容をわかりやすくまとめればいいんですよ」と言っており、なるほどこれなら自分の理解も深まるし一石二鳥。

そのような訳で、自分が見たMUP動画の内容を整理してまとめていくことにした。